キャンプでは絶対に虫除けスプレーを忘れません

キャンプでは絶対に虫除けスプレーを忘れません

突然キャンプに行きたくなる時、ありませんか。

皆さんもきっとそういう気持ちになる事、絶対にあると思います。

子供の時なんてまさに年がら年中そう思っていましたが、大人になってもそういう風に思うのだ・・・と気付きました。

そう、年齢なんて関係ないのです。

大人だって突然休みの日でなくてもキャンプに行きたくなる時、あるのですから。

けれどその時は絶対に虫除けスプレーを忘れてはいけませんよ。

だってもしも虫除けスプレーがなかったら、せっかく楽しい筈のキャンプも、きっと無くなってしまうからです。

キャンプって楽しい筈なのに、ずっと虫に刺されて痒みを気にしなければいけないなんて、勿体ないと思いませんか。

そう考えるだけで、私はきっとぞっとします。

何の自慢にもなりませんが、キャンプに行く時、虫除けスプレーを忘れた事はありません。

だってそれくらい私にとって、絶対になくてはならない物なのですから、皆さんも虫刺されには要注意しましょうね!

虫除けスプレー博士と言われた私

昔は自分につけられたあだ名って、結構記憶に残ってたりしませんか。

それに加え、子どもの時のあだ名が大人になっても残っている人って結構多いものだと思います。

私自身の話を少々しますと、私の子供の頃のあだ名は「虫除けスプレー博士」でした。

何とも不思議なあだ名だと思いますよね。

今になってそれに気づいたのですが、当時は特にそういった事全く気にも留めませんでした。

だってよくよく考えてみると、自分は確かに虫除けスプレーについて詳しかったな・・・と思ったからです。

当時はとにかく虫が多い所に住んでいた事もあり、常に虫と一緒に生活している状態だったと思います。

お気に入りの虫除けスプレー

けれど決して虫が好きな訳でもありませんから、日常生活から少しでも虫を排除したいと思った事が原因の一つです。

だから必然と、虫除けスプレーについて研究していたら詳しくなったのかもしれませんね。

皆さんも私と同じ立場だったら、きっと同じように虫除けスプレー博士と呼ばれていたに違いありません。